mixiユーザー(id:18441979)

2019年10月19日20:52

142 view

はじめてのPayPay

 スマホにPayPayをダウンロードしました。朝から雨で暇だったことと,マイミクさんからのコメントがきっかけになりました。とりあえずクレジット決済にしました。チャージの方法が複雑でにわかには理解できなかったからです。クレジット決済の設定は極めて簡単でした。
 「本人認証未承認」のまま5,000円枠限定のままです。何らかのアクシデントで他人に携帯が渡ってしまった場合のリスク回避と理解しています。
 新しく導入したものは早く使いたいのが人情です。とりたてて欲しいものはなかったのでずがコンビニに行って物色。やはりとりたてて欲しいものがないのでホットコーヒーを買いました。
「初めて使うんですが,どうすれば・・・」
 と,正直に告白して店員さんに教えてもらいました。はじめ操作に行き違いがあって2度ばかり失敗しましたが,3度目の正直で支払いが完遂しました。
 税込で100円のコーヒーが「キャッシュレス還元」で2円引かれて98円になっていました。ほんの些細なことですが,お得感とともにちょっとした達成感を味わいました。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する