mixiユーザー(id:18441979)

2019年10月15日19:09

137 view

日本晴れ・・・でも今日は掃除三昧

 天高く馬肥ゆる秋とは,今日のような日を言うのでしょう。青空が綺麗な1日でした。やっと秋晴れがきたなという思いです。それにしてどうして「日本晴れ」というのでしょうか。
 バイクに乗ってふらふらと出かけたい気持ちが止みません。でも今日は自粛しました。昨日一日中出かけたあとなので流石に出かけるのははばかられました。雨の中も乙なものだったと酸っぱいブドウのようなことを言いますが,ちょっと負け惜しみが入っています。
 今日は掃除の1日でした。そして,掃除締めくくりとして,自分の部屋の模様替えをしました。心機一転です。ベッドとタンスの位置を変えたので結構大掛かりになりました。
 模様替えなどで家具を動かすと隠れていたものがどんどん出てきます。忘れ去られていたものですからほとんど必要のないものです。
「ひょっとしたら使うかもしれない」ととっておいたものはおそらく100%使うことがありません。懐かしいものもありましたが,全部捨てることにしました。

5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する