mixiユーザー(id:18441979)

2019年09月18日20:51

51 view

一転,涼しくなりました。

 ほとんど一日中曇りでたまに少量の雨という天気でした。雨模様だったにもかかわらず湿気った重苦しさはありませんでした。日差しがなくて気温が低かったからでしょうか。急にすっかり秋になったようです。このまま「天高く馬肥ゆる秋」と,秋晴れに突入してくれるといいのですが。
 朝畑仕事をしたあとは,メダカの世話に追われました。ホテイ草が増えてきたので別のところに移したり,コケで曇った壁面を掃除したりしました。コケの繁茂が激しくて水藻がきれいに見えません。ショップに行ってケミカル品を買ってきましたが,果たして効果があるか怪しいものですね。

 稲刈りの予定日でした。稲刈りはJAに委託します。田んぼに行って見てきましたが,どの田んぼも始まっていません。雨がパラついていたので明日に延期になったようです。稲刈りが終わるととりあえずホッとするのですが,仕切り直しでした。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する