mixiユーザー(id:18441979)

2019年01月21日19:32

82 view

ロシア側からすれば当たり前の反応でしょう。

モスクワで北方領土返還反対集会、安倍首相の訪問控え
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=5464540

 戦争で占領し奪い取った地だから自国の領土とするのは当然の反応であり,国際的な認識からも逸脱していません。「わが国固有の領土」などと日本が主張する根拠はありません。ロシアでは当然ながら自国の領土と考えると思います。
 日露戦争の終末期,日本はどさくさに紛れて樺太に進駐し占領しました。戦後樺太をロシアから割譲する権利を得たのとほぼ同じだと思います。
 世界史で見ると戦争で奪われた領土が話し合いで返還された例は皆無だそうです。日本政府は政府の努力で今にも北方四島が帰ってくるかのように言いますがほとんど可能性のないことだと思います。
 北朝鮮による拉致被害者奪還と同じで。政府自民党の都合にいい宣伝材料になっているだけだと思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する