mixiユーザー(id:18441979)

2019年01月13日19:22

101 view

久しぶりに田んぼに行きました。

 地力を高める肥料を田んぼに入れました。「農力アッププラス」という肥料です。これを入れておけば栄養が土に行き渡ってコメがよく採れるというのがJAの謳い文句です。専門的な知識が乏しいわたしはどうしてもJAの言いなりになっていしまいます。粒状の肥料をふた袋撒きました。
 今年も米作りが始まりました。

 風もなく穏やかな日曜日でした。多くのライダーは暖かい日差しを背に受けて心地よく走っていることでしょう。私は風がどうにも治らないので今日はやむなく自重しました。田んぼの作業が楽にできたのはありがたかったのですが、なんとももったいない思いをした1日でした。
 昼からは陽だまりの中で読書に耽りました。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する