mixiユーザー(id:18441979)

2019年01月10日21:00

150 view

「お笑い三人組」見ていました。

「お笑い三人組」で人気 一龍斎貞鳳さん16年死去
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5451079

 一龍斎貞鳳,三遊亭小金馬,江戸家猫八の三人は当時国民的大スターでした。50年以上も前,わたしが小学生の頃のテレビ放映です。当然白黒画面でした。毎週楽しみで,特に祖母が気に入った番組だったのを数少ない祖母の記憶といっしょに思い出します。「いちりゅうさいていほう」,変わった名前だなあと子供心に思ったこともよく覚えています。

 今朝は今冬最高に冷えたかもしれません。早朝の散歩は思いっきり着込んで雪だるまのようになって行きますが,何ともならないのが手足の指先です。しかも歩くと身体は温まってきますが手足にはその効果もありません。逆にどんどん冷えてきます。
 それでも手指の場合は手袋のなかでぎゅっと握っていると多少温かくなってきます。足指はそれもできないのでしびれたまま歩くしかありません。途中コンビニがあればそこで避難休憩するだけです。コンビニにはたいへんお世話になっています。
 今朝は今まで見たことない朝焼けを見ました。不気味な色に染まっていてこれは美しいとは言えませんがインパクトのある景色でした。池は氷が張っていました。
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する