mixiユーザー(id:18441979)

2019年01月07日17:11

31 view

昨日から今日にかけてよく寝ました。

 こんなに長時間寝たのは久しぶりです。
 今回の風邪は,昨日昼ご飯を食べたときがピークだったかもしれません。食事後薬を飲んですぐ布団に入りました。その時間が13時で,起きたのが18時だったので,ここで5時間寝ました。そのあと夕食,そしてすぐ入浴。そのあと再び薬を飲んで寝たのが7時30分でした。そこから今日の7時30分まで寝っぱなしだったので12時間。昨日の昼寝と合わせれば17時間寝たことになります。こんなに寝たのは何年ぶりだろうというぐらい寝ました。
 若い頃は平気で長時間寝られたけれど,年をとると長い時間寝られなくなりました。朝は早く目が覚めてしまうし,昼間はほとんど寝られません。それが昨日から今日にかけては近年にない若返り体験になってしまいました。
 ただ,連続してはねられません。5時間や17時間の間に何回か目が覚めました。トイレに行ったり,考え事をしたり,ちょっと本を読んだりして過ごしました。それでもずっと布団の中でしたが,連続して寝られないというのが若さとの決定的な違いかもしれません。
 それにしてもよく寝ました。おかげで今日は少し恢復してきたようです。自分の感覚では頂上を通り越して七合目まで降りてきた,といったところです。明日は一気にふもとまで降ります。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する