mixiユーザー(id:18441979)

2019年01月04日15:22

93 view

いい天気なのに風邪で缶詰状態

 日差しが柔らかく暖かい日になりました。風もほとんどないので外で活動するにはもってこいの日です。孫娘と息子たち夫婦は家の前のグランドに凧揚げをしに行きました。わたしは風邪薬を飲んで家の中に缶詰状態です。8時半に近くの医者に行ってきました。9時開院なのに既に数名が待合室で診察を待っていました。わたしと同じ不幸な人が結構いるようです。
 起きていられないほどひどくはないのですが,そうかと言って何をする気力も湧いてきません。ボーッとしているだけです。チコちゃんに叱られてしまいます。
 こんなにいい天気なら間違いなく初ツーリングに出かけているはずです。知多半島の海か三ヶ根山,七福神めぐりなんかもいいなあ,などと想像だけで羽ばたいています。何人も病気には勝てません。おとなしく風邪薬を飲んで回復を待ちます。
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する