mixiユーザー(id:18441979)

2018年07月23日20:36

112 view

今日の散歩も暑かったけど

 場所によって快適さがずいぶん違います。
 まず向かったのは田んぼ道。日差しがない田んぼ道はなかなか快適です。そのあと歩いたのは街中の大通り。ここは最悪でした。アスファルトにこもった熱が早朝でもしぶとく残っているようです。通りを走るクルマの排ガスもバカにならないのかもしれません。
 住宅街の路地も熱気が残っていました。静かなのはいいのですが家が立て込んでいると風が通りません。
 いちばん気持ちが良かったのは池の周りの散策路です。池の面を渡って涼しい風が吹いてきます。岸近くにかたまって泳ぐカモも気持ちよさそうでした。水の力は大きいと改めて思いました。
 池の周りを2周しました。こういう時節は,あちこち行かずに池の周りを何周かするのが正解です。ただ,2周目にさっき挨拶した人にまた出会ったとき,どういうアクションをしようかちょっと迷います。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する