mixiユーザー(id:18441979)

2018年07月20日21:03

68 view

ハチに刺されました。

 生け垣の剪定をしていいたら,いきなりハチが数匹飛び出してきました。直後に右手の甲にピリッと痛みが走りました。「やられた」と思ってすぐに避難しましたが,刺されました。突然でビックリしましたが,ハチのほうも不意打ちで驚いたのでしょう。
 ただ,症状はきわめて軽く,刺されたところが少しふくらんで痛がゆい症状が出た程度で治まりました。本格的な攻撃ではなくて,威嚇だったのかもしれません。ハチも闘い方をよく知っています。
 生け垣の中に巣があったようです。写真の右側から作業してあと少しというところでハチの巣に当たってしまいました。とりあえず作業は中止して,ハチの巣を駆除してから再開です。今日はやる気力も体力も失せてしまいました。中途半端な状態で残してしまいました。わずかな刈り残りを見た人は不思議に思うでしょうね。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する