ホーム > mixiユーザー(id:18441979) > mixiユーザーの日記一覧 > 乗り込むところを見てみたい。

mixiユーザー(id:18441979)

2018年07月13日21:19

59 view

乗り込むところを見てみたい。

 今朝の散歩で見つけたクルマです。近所の駐車場に止まっていました。トヨタのハイラックスサーフと思われます。ガード下をくぐり抜けるのは完璧に無理でしょう。どうやって乗るのか,乗り込むところを見てみたい。

 その足で「戦人塚」というローカルな史跡に行きました。ここはきわめて近くにあるのですが今まで行ったことがありません。無名の史跡なのでこぢんまり,ひっそりとしていました。織田信長と今川義元が戦った桶狭間の戦いで戦死したさむらいが合祀されているところです。戦いのあと無数にころがっていた死体を,曹源寺の和尚が弔ってここに埋葬したという記述がありました。
 近くに「前後(ぜんご)」という地名があり,「前後駅」という名鉄本線の駅があります。この奇妙な地名の由来が,「戦いの後,前にも後ろにもたくさんの死体がころがっていたから」という伝説があります。気持ちのいい命名とは言えませんが,インパクトはあります。嘘のようで本当か,本当のようで嘘か,どっちでしょうか。
5 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年07月14日 01:29
    うわー爆弾
    これはすごいですパンチパンチパンチ
    滅多にみたことない・・・タイヤ高さあり、乗るのがトレーラーの高さ位 手間かかりそうー

    ここまでデカイタイヤはヤマト運輸では扱いできませんねー(>_<)
    トラックタイヤまでです・・・

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する