ホーム > mixiユーザー(id:18441979) > mixiユーザーの日記一覧 > 旧来ノ陋習ヲ破リ 天地ノ公道ニ基クベシ

mixiユーザー(id:18441979)

2018年07月03日20:25

78 view

旧来ノ陋習ヲ破リ 天地ノ公道ニ基クベシ

■女性皇族、皇籍離脱続く さらに減少加速の可能性も
(朝日新聞デジタル - 07月03日 08:55)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5182817

 世界はどんどん変わっているのに変わっていないのは皇族だけです。もう「大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス」る世の中ではありません。「旧来ノ陋習ヲ破リ,天地ノ公道ニ基クベ」くときです。天皇家の血筋が途絶えたっていっこうにかまいません。
 天皇家の皆さま,いままで十分以上に働いてこられました。もうこれ以上わたしたちは何も望みません。皇族という立ち場をやめて自由になってください。

 天皇も皇族もなければなしでいいと思います。
 だいたい,いま好きこのんで皇族でありたいと思っている人が皇族の中にいるのでしょうか。この「絢子さま」は結婚して臣籍降下するのがとても嬉しそうです。秋篠宮家のご息女も同じで,早く皇籍から離れたいという気持がビンビン伝わってきます。皇族なんて窮屈なだけで,いいことは何もないのでしょう。
 政治的なパワーバランスとして天皇(皇族)が必要ならば,養子縁組してどんどん新しい「皇族」をつくればよろしい。基本,やりたい人がやればよろしい。その際「血」にこだわる必要はありません。斉藤さんでも鈴木さんでもだれでもいい。全国統一皇族選抜テストを実施して優秀な人材を投入するというのもひとつの手です。そうすれば,いまの皇室が親族同士で長期に婚姻し合ってきた弊害が一気にリフレッシュされます。
 どうしても血にこだわるのなら,側室を認めるしかありません。でも,それはいまの憲法では難しいでしょう。側室を否定した段階で血統による繁栄はありえません。遅かれ早かれ血統の消滅は決定していました。

 結論。天皇も皇族もなければなしでいい。どうしても必要なら公募しましょう。そして,絢子さんも眞子さんも,また今上天皇も皇太子夫婦も一刻も早く解放してあげましょう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!