ホーム > mixiユーザー(id:18441979) > mixiユーザーの日記一覧 > 問題は,「9億円の土地が1億円に」というところです。

mixiユーザー(id:18441979)

2017年03月24日23:12

316 view

問題は,「9億円の土地が1億円に」というところです。

 おもしろい発言がいろいろ出て来て興味が尽きませんが,問題の本質からだんだんずれていっているように感じます。

 問題の発端は,「9億円の土地が1億円に」だったと思います。そして,それが最も不可解で怪しい「事件」だと思うのですが,その「事件」がたくさんの劇場的エピソードで背景に押しやられてしまっています。
 どう考えても「9億円の土地が1億円」になるのはおかしい。そこに不正なコンタクトがなかったと考える方が不自然です。悪い奴がいるはずなのに,追及の矛先がそこに向かいません。
 安倍サイドも自民党も問題を逸らせようとしているのが見え見えです。籠池さんは自分の都合のいいことばかりいっていて(ウソもあるでしょう)いい加減な感じがします。でも,本当に悪い奴はほかにいます,絶対に。
 とにかく「9億円の土地が1億円」になるというカラクリをだれが主導したか,追及するべきところはそこです。そうやってうまい汁を吸った奴がいます。そこがなかなか表に出て来ません。もっとも悪い奴はそいつであり,少なくとも籠池さんではありません。

 スーパーで売れ残った人参を買うわけではありません。土地が90%オフなんて,少なくともわたしの地域の新聞広告では見たことがありません。


■【森友学園問題】「政治的関与」「寄付金集め」「認可取り下げ」籠池氏、2週間で180度猜兩甅瓠直攷祐問も深まる疑問
(産経新聞 - 03月24日 12:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=4493057
6 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月25日 09:50
    つ 瑕疵担保責任  だいたい、あの土地は元は沼地で、伊丹空港が出来て騒音で五月蠅いのにB層が宅地化してから、騒音五月蠅いと喚いて国に買い取り事業させて不当に高い値段で売りつけた土地でっせ。阪神大震災などの瓦礫も埋められています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月26日 10:16
    いろいろ見てみましたが。。。どうにもならない土地で土壌汚染で土を入れ替えでユンボで5Mも掘り返すとなるとほとんど価値のないどころか買った後で損害賠償請求されるような土地のようですね。要するに、理事長が見積書などを3個も作成していなければ。。マスコミが騒がなければ。。厄介者の土地を処分出来て国としてもよかったみたいですが。。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月28日 23:58
    これについて、「適正な価格」とする人もいますが それならば何故「7億円」で買うと手を上げた団体が買えなかったのか と言う事も大事だろうと思います。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する