mixiユーザー(id:18441979)

2017年03月20日20:30

246 view

知多方面へ散歩

 昼過ぎからボルドール君に乗って散歩に出ました。目指す目的地はありません。フラフラと知多,常滑方面に向かいました。
 昼過ぎて曇り空になり,景色はいまいち映えませんでした。「セントレアが一望」という案内が出ていた本宮神社からも,セントレアは霞んでいてほとんど見えませんでした。晴れて空気が澄んでいれば,鳥居の向こうにセントレアがくっきり映るでしょう。肉眼では微かに見えました。すっきり晴れた日にもう一度行きたいと思います。
 それでも広くて整備された国道を走るのは気持ちがいい。落ち着いたエンジン音を聞きながら走っていると気分がゆったりします。
 常滑から半田に半島を横断しました。そのときとても元気な菜の花を見つけました。曇り空なので絵的にはいまいちですが,現物はきれいでした。
 そのあと,半田衣浦港に寄りました。たいした風が吹いているわけではないのに港の海面が荒れていました。波の活力は風だけではないのでしょうか。ちょっと不思議でした。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する