mixiユーザー(id:18441979)

2017年03月16日19:55

289 view

料理で不要なのはレモン。海藻,大根は大好きです。

 海藻は大好きです。大根も好きです。

 飲み会で4,5人の盛り合わせが出るときはわたしがほぼ独占して食べています。こんなおいしいものをどうしてみんな食べないのか。競争相手がいないのでゆっくり,たっぷり味わうことができて幸せです。
 大根も大好きです。醤油をたっぷりつけて頬張ります。もちろんメインの刺し身はどんなネタも好きです。大根や海藻は,その刺し身をじっくり味わうためには欠かせないアイテムです。でも,菊は不要です。パセリも食べません。

 料理で不要なものは魚の塩焼きや唐揚げに付いてくるレモンです。わたしはやたらと付いてくるレモンを憎んですらいます。せっかくおいしく出来あがっている塩焼きや唐揚げをわざわざ酸っぱくして不味くする意味がわかりません。注文した料理にレモンが付いてくると
「どうして,おまえがいるんだexclamation & question
 とブツブツ言いながらレモンをよけることからわたしの食事が始まります。菊やパセリは不要でちょっとだけ煩わしいものがありますが,レモンに比べたらその罪はかわいらしいものです。


食べる?残す?刺身に付いてる大根のつま、正解を専門家に聞いた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&from=diary&id=4480460
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する