mixiユーザー(id:18441979)

2017年03月13日22:34

259 view

卒業生にメッセージを作りました。

 愛知県の小学校は3月16日が卒業式です。今年は前々任校で教えた子たちが卒業します。卒業式には出席できませんが,代わりにメッセージを贈ります。
 5年前担任した子たち,1年生でした。長い教員生活で,わたしにとっても1年生を担任するのは初めてでした。それだけにめいっぱい思い入れがありましたし,今でもいろんな思いが錯綜します。わたしにとっては,涙が出るほど懐かしい思い出です。
 5年ものときを隔ててずいぶん変わっているでしょう。何はともあれ,みんな元気でいてくれればそれだけで言うことはありません。
 子どもは知らないうちに大きくなります。そして,たくましくなります。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する