mixiユーザー(id:18441979)

2015年12月30日20:01

254 view

近所をふらふら,・・・・・・熱田神宮へ

 今日も暖かい日になりました。個人的には暖冬大歓迎です。実は,地球温暖化だって寒冷化よりずっといいと思っています。
 風もあまりなくて絶好のツーリング日和でした。近所をぶらぶらしました。
 まずは自宅からもよく見える刈谷ハイウェイオアシス。白菜畑を前にして大観覧車を撮ってみました。ここのハイウェイオアシスはいつも大盛況で,今日も駐車場は満車待ち状態でした。ここだけ見ているとにぎやかな街かと思ってしまいますが,まわりは畑ばっかりです。
 次に熱田神宮に行ってみました。正月3が日の大混雑の中に出かける気はありません。今日なら空いていてすんなり入れるだろう,ひょっとしたら珍しい物でも見られるかもしれないと思いました。
 思わくが大ヒット,いきなり神職の大行列に遭遇しました。正月の準備(練習?)だと思います。総勢200人ぐらいでしょうか,女性も数十人いました。参道では出店の準備が大盛況でした。トラックが列をつくって止まっていて,出店の機材を搬出していました。
 そのあとは刈谷市にもどり,東浦町との間に流れる境川に行きました。逢妻川との合流地点の狭い堤防道路を走ってみました。狭い上に路面状態がよくないので緊張します。こけたら川に転落です。慎重にゆっくり走りました。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する