mixiユーザー(id:18441979)

2015年12月24日21:10

404 view

伊良湖岬に行ってきました。

 蔵王山展望台が当初の目的地でした。元気と気力があればその先へもと思っていきましたが,結局,半島の先端まで行ってしまいました。
 それにしても伊良湖は遠い。何回かツーリングしました。そのたびに伊良湖の遠さを思い知らされます。渥美半島は,地図の長さより実際はもっとうんと長いのではないかと最近は思うようになりました。
 蔵王山やふもとの田原埠頭からは三河湾を隔てて蒲郡市や三ヶ根山がきれいに見えました。蔵王山展望台からは運がいいと富士山が見えるそうですが今日はダメでした。
 蔵王山への山頂ルートのうち西側から上るルートは快適にライディングできます。峠好きのライダーにはもってこいのルートです。しかし,そんな道だからでしょうか「土・日・休日二輪通行止」の交通標示が立っています。
 伊良湖岬を回って国道42号線で半島をもどりました。太平洋を見ながら走ることになります。太平洋は三河湾とは比べられないぐらいの大きな波が打ち寄せていました。
 
 これが今年の走り納めになるような気がします。それにしても年末のこの時期にこんなにも暖かいツーリングができるなんて思いもよりませんでした。
 渥美半島のキャベツ畑のなかに盛んに咲きだしている菜の花畑をあちらこちらで見ることも出来ました。
6 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する