mixiユーザー(id:18441979)

2015年12月22日18:28

405 view

菜の花が・・・。

 夕方久しぶりに畑を見に行ったら,エンドウの竹が何本も倒れてしまっていました。竹はエンドウの蔓が這うように立てました。風よけの意味もあります。先日の強風に耐えられなかったのでしょう。たくさんの竹が倒れ,何本かは吹き飛んでしまったいました。
 竹を立て直して,ロープに巻き付けて倒れにくくしました。こまめに見に行かなければなりませんね。サトイモもしばらくほったらかしです。そろそろ掘り起こさなければならないようです。

 畑からの帰り道で満開の菜の花を発見しました。菜の花は春,3月の花だとばっかり思っていました。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する