mixiユーザー(id:18441979)

2015年12月03日15:15

331 view

マルちゃんが逝きました。

 昨日,午後10時になろうとするころ息をひきとりました。
 その日の朝は水も飲み,妻が外に連れていったときはおしっこもしたそうです。昼過ぎにわたしが帰宅したあとも前日と変わりありませんでした。夜になってもごろごろしながら静かに眠っていました。
 変化は急でした。午後8時ごろにわかにけいれんが始まり,2時間近くけいれんが続いたあと動かなくなりました。けいれんはそんなに激しいものではありませんでした。あまり苦しまずに逝けたのではないかと思います。
 先週からあまり食べなくなり,今週月曜日からはまったく食べていませんでした。だから覚悟はしていました。今週のうちだろうと。

 マルが生まれたのは2001年1月19日です。我が家にやってきたのはその年の3月31日,生後3か月のときでした。→CB日記
 そのとき以来14年と8か月,長いこといっしょに暮らしました。妻が一所懸命面倒を見ました。わたしの方は最近ちょっと煙たがられていましたが,それも懐かしくせつない思い出です。

 写真は10月13日,10月27日,12月1日です。翌日の12月2日(水)が命日になりました。
0 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する