mixiユーザー(id:18419835)

2021年09月18日21:33

65 view

晴れた日には〜そうだ車を買いに行こう編

9月18日(土)晴れ
我が自慢の従姉で天才ユーチューバーのkemiちゃんが、車を買い替えるというのでお供する。
さすがYouTuberだ。チョーいい車をネットで探し出し、先々週だったか一緒に見に行った。
「いいんじゃな〜い?」「いいんじゃな〜い!」と広瀬すずちゃんと堀内敬子さんのようなしたり顔になる二人。
で、もう手続き等完了したらしく今日、取りに行く。
早いっ。
そんなに車って早く買えるものだったっけか?

車やさんとの約束は1時半。
なのに、ワタクシは朝8時にうちを出てkemiちゃんのうちへ。
そして、彼女の旧車に乗り換えてまずは美味しいパン屋さんで朝食。
普段が、スーパーの食パンや菓子パンの生活なので、たまに食べるパン屋さんのパンの美味しいことったら!
フォト
kemiちゃんが見たら「まあ〜っ!nちゃんっ、セロファンは取りなさいセロファンはっ!」と言いそうな写真。

腹ごなしに物産館を2箇所巡り、といもがらに生キクラゲ、四角豆に生芋こんにゃく、椎茸にレタス。
フォト
多肉植物のお店にも寄ります。
多肉植物もハマりかけておりますの、ワタクシ。

少し早いけどランチにしましょう。
廻るお寿司だけど初めて行くお店。
軍艦の海苔をひとくちかじっただけで「いつものと違うっ!」
テンションが上がる二人、ついつい食べすぎる・・・
ホームセンターで腹ごなし・・・
クラフトバンド の材料を入手。
いよいよるいさんご注文の「四つ畳バッグ」に取り掛かります。

約束の時間です、車やさんに行きましょう。
新しい車に乗り換え、今度は激安衣料品店へ。
いつもは、笑える価格の服しか買わないワタクシですが、今回はピピピッとくるものがあったので少しお高めながら傘とスリッパを購入(高くないから!←kemiちゃん心の声)
少々のトラブルがあって、予定外の超大型スーパーにも行く。
ここは車も売ってるスーパーとして有名なのだ。
広過ぎて、困る。
とりあえず、サバ1尾180円と、イワシ5匹129円を買う。車も売ってるのに・・・
あ、コーラの小さいのが19円だったので買ってみた。
ガーデン用手袋が59円。これがちょっとかわいいのよ。
フォト袖カバー付
今、買った家の畑の草取りに毎日(嘘だ、今日もサボった。夫のみ出勤。妻は明日休日出勤して頑張る所存)行っている。
手袋は必須なのに、しょっちゅう忘れて、夫の予備の軍手を借りる。
こんなんナンボあってもいいですからね〜59円のと99円のを買っておく。

楽しい一日を終え帰宅すると、老母が野菜たっぷりのヘルシーメニューですっかりご飯ができていた。
ありがたやありがたや。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する