mixiユーザー(id:18419835)

2020年05月31日01:06

63 view

テレビの話

5月30日(土)晴れ
今夜は、毎週恒例と化した夫の「リモート飲み会」
妻はもう色々忍びないので、リビング以外でやってくれ!と突き放す。
そして、妻はリビングで「日テレ系 音楽の祭典4時間放送プレミアムミュージック特別編今だからこそ!国民が選んだ名曲90曲音楽祭」を見る。
って!タイトル長っ!もう二回は言いません。
え?この人の代表曲でコレなの?あたしゃ違う曲の方が良かったなあと何度も思うズレはあったけど、
久しぶりに見かける人たちもいて楽しかった。
お宝映像的な枠で「広末涼子さん」と「宮沢りえさん」のデビュー映像が流れる。
広末さんもキュートだが、宮沢さんの可愛さには思わず声が漏れたぞ。

流石に4時間は長くて、途中で「すべらない話」見たり、お風呂入ったり。
で、お風呂から上がると夫が「SONGS」見ている。
これまたリクエスト特集とかであいみょんの「マリーゴールド」だ。
あいみょんだったら「君はロックを聴かない」の方が好きなんだけどなあ。
斉藤和義氏も然り。こんな時間差で二回も聴くって・・・
「瑠璃色の地球」はとても好きな歌だが、聖子ちゃんの歌い方がどんどん演歌っぽくなっていくのが辛い。
「青い珊瑚礁」の、あのまっすぐに伸びる声が懐かしい。
それを思うと、トリの井上陽水氏はずっとお変わりないわねえ〜

その後に続くは「リモートドラマLiving」
あ!坂本裕二氏脚本で、兄弟姉妹や夫婦の俳優さん達がでるやつよね。
リモートドラマは、見慣れないせいか違和感あって、あまり興味もわかないんだけど、これには「広瀬姉妹」が出るから見たいと思ってのだ。
画面に広瀬アリスと広瀬すず。
ひょえ〜〜〜ってなる。
再三言ってますが、ワタクシ、広瀬すずさんの顔がすごく好き。
思わず、「広瀬家ってすごい。」とつぶやく。
遺伝的に言えば、パパがちょーイケメンなのだろうか。
いや、パパだけの力で当たりハズレなくこんな美人姉妹になるわけないからママも美人なのでしょう。
あ〜可愛い。可愛い。と画面の姉妹をうっとりと見てたら、あまりドラマの内容が入ってこなかった。
ネアンデルタール人がどうのと言って、すずちゃん「ギャートルズの肉」を削ってた。
続いて、永山瑛太&絢斗君兄弟。
普段はそれほど思わないけど、似たよなメガネかけるとやはり兄弟ねえ〜似てる。
ん?こっちが瑛太だっけ?とか思いながら見てたらこれまた内容が入ってこなかった・・・
大家さんって誰だったんだろ?
でも、ワタクシ、永山兄弟の親より広瀬姉妹の親になりたい。
美人姉妹の可愛さにすっかりやられてしまった。
今夜はいい夢が見られそうだ。
おやすみなさい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する