mixiユーザー(id:18419835)

2020年01月28日21:42

34 view

祝 還暦〜夫婦酒

1月28日(火)雨
食べ物の写真が続いております。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト


これらは昨夜、夫と出かけた焼き鳥屋さんにて。
お誕生日、それも還暦だし!ってことで、そういうハレの日に我が家が行くお寿司屋さんへ行った。
月曜日ってのが危険なニオイ。
不安げな定休日女に、事前にネットで定休日も調べた夫が自信満々「ここ、年中無休だ!」
が!!!開店の夕方5時、フライング気味に行くと・・・暗い。
店の入り口に「1月のお休み 6日、20日、27日」の貼り紙。
がっくし。
イタリアンは?いつも行く居酒屋は?など妥協案を出す妻に「忘れてるかもしれんが、オレ、今日誕生日だから!」
ということで、いつも焼き鳥というと激安焼き鳥屋か紅とんなのであるが、1本200円とか300円とかする高級焼き鳥屋さんへ。
確かに、レバーが激ウマ!!!
鶏皮ポン酢が上品過ぎて、いつもの「鶏皮じゃな〜い!」と言いたいくらいだ。
ワタクシの思う鶏皮ポン酢ってのはゲテモノの一つ手前くらいの庶民のモノだが、こちらの鶏皮は丁寧に下処理されて綺麗にカットされておる。
美味しいから、いいんだけどさ。
椎茸も、どうしたらこんなに丁度良く焼けますか?っていうくらい絶妙。
あまりに美味しくて、酒量がいつもの半分以下だった気がする。
味わっていただくと、こうなるのかもしれぬ。
下品に血の滴るようなレバーを安酒で流し込むと、自然と酒量も増えるということか、いや、こういうのこそ焼き鳥だろ!という気持ちも無いではない。
ま、こういうのもよし、ああいうのもよし、であります。
そこらは柔軟なのワタクシ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する