mixiユーザー(id:18419835)

2019年10月18日15:50

95 view

ラグビーの話

10月17日(木)曇り
フォト
だらだら話していたら、もう週末に近づいてきてしまった。
少しスピードあげましょう。

台風の翌日、娘達がきたので夜、居酒屋へ行く。
ここには先月もきたのだが、その時にはYさんいなかったので、ここに連れてきたかったのである。
あと、ちょうどこの日はラグビーの試合(日本VSスコットランド)の日で、ここには大きなテレビもあって観戦できる。
座って、飲み物を注文してる時に試合開始。
ほとんど同時に、お客さん達の歓声!
ビビるワタクシが、お店の女の子に「いつもこんな感じ?」と聞くと、女の子も少々ビビリながら「いいえ!今日が初めてですこんな感じ!」

カンパ〜イ!アンド、頑張れ日本!
フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

食べた物の解説はありません。
もう、ラグビー観戦大盛り上がり。
いろんな所でやってるライブビューイングの意味がわかった。
みんなで観る試合のおもしろさよ!
大人が楽しそうだから、子供も楽しくなっちゃって、ピョンピョン跳ねる子が可愛い。
お店の人がテレビ下のお客さんに「音量、うるさくないですか?」と気を使えば「もっと大きくてもいいくらいだよ!」
トライにはもうみんなが悲鳴をあげ、手を叩き、隣のおっさん(多分だいぶ年下)がくるりと後ろ向いてきてハイタッチ!
山登りでの「こんにちは」や、マラソン応援でのハイタッチに戸惑うワタクシであるが、ハイ状態なので「イエ〜ィ!」のノリ。
楽しい。
とはいえ、最初からこんなにノリノリだったわけではない。
ワタクシも夫もYさんも「さすがに今日は・・・負けるよね」と言ってたのだ。
基本的なところが似ているワタクシ達。
いや、いるじゃん、根っからポジティブで、「オレはヤツらを信じてる。」的にどんな負け試合でも「いけるいける!まだまだこれからだ!諦めるな!」とか叫ぶ人。
いやもう負けるから。時間ないし。そりゃ最後まで諦めず戦うことは大事だが、その声援はもう辛いからやめてくれ!と言いたくなるような人。
まあ、そういう人がいてくれるから(現にこの居酒屋でも、そういうタイプの人がのっけから叫んで盛り上げてくれたから、一緒に盛り上がれたというのは否めない)選手達も頑張れるのだろう。
高校野球漫画「おおきく振りかぶって」の女監督モモカンが「応援団はため息をついちゃいけない」と言う。
あの、「あ〜〜〜〜」って言うがっかり声は確かに士気を落とすとは思う。
スタジアムでは気をつけるようにします。

怒涛の前半戦で「いけるんじゃね?」となったワタクシ達。
応援に夢中で、いつもよりは酒量が少なかったような気がする。
〆るのも忘れた。ここのお蕎麦、美味しかったのに・・・

素晴らしい試合、美味しい料理に美味い酒、楽しいおしゃべり。
良い夜でした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する