mixiユーザー(id:18419835)

2019年08月20日12:34

35 view

バカンス終了

8月19日(月)晴れ
フォト
夫が一週間帰省し、ワタクシは、イチとダラダラ過ごした。
かき氷食べに海老名へ行ったり、娘達と中華を食べに行ったりした以外は、焼きそば→ラーメン→焼きそば→パン・・・といった食生活。
明日からまたお弁当作りも再開されることだし、ちゃんとしよう。

今日は、エステの日。もちろんモニター。
一度出かけるとなると用事を上乗せするのがワタクシの常。
エステでは一瞬イビキをかくほど気持ちよくて、でも「フンガ」という自分の鼻息に驚いた。漫画のようだった。
東京駅までバスに乗り、大丸デパートへ。
ここでモニター用のシャンプー&トリートメントを購入。
ここから今度はJRで新宿へ。
ワタクシが愛してやまない『夜廻り猫』のmini展が京王百貨店で開催されているのだ。
最終日になってしまったが、王冠バッジとマスキングテープはゲット!
フォト
もちろん夜廻り新聞もいただきました。今回はポストカード。
無料なの。
毎回イベントの時にはあって、前回の新聞はスケジュール帳にリメイクしておりますワタクシ。
で、スタンプもあって、ウキウキとこのスケジュール帳に押してたら、
女性の方が「いいですね〜手帳。あたしも持ってきたら良かった。カードだと二つくらいしか押せないわ。」
ワタクシ、得意げにスケジュール帳の表紙を見せる。
フォト
女性「まあ!これは前回の日本橋三越の?あたし行けなかったの。もう無くなったんですよね〜残念だわ。」
だいぶ後になって気づいたのだが、ワタクシ、スケジュール帳にメモ用紙二、三枚挟んでたから、これを彼女に差し上げれば
スタンプを全部押せたのに。
夜廻り展の会場はいつも優しい空気に包まれていて、優しくないワタクシは少しだけ落ち着かない気持ちになる。
ここでメモ用紙をお渡しできれば『優しい人間』としてここに居てもいいよと自分を認められたのに。気の利かぬあたしのばかばかばか。
フォト
葉っぱのお手紙にただただ好きだという気持ちだけを書き(瞬発力がなくて毎回まぢ残念になる。もっと素敵な言葉を書きたい気持ちはあるのに才がない)
裏に回って貼って、会場を3周して、帰路に着く。
鬼門を数多く持つワタクシの、一番の鬼門である新宿駅をなんとかかいくぐって帰宅。
あ〜やっぱり行って良かったあ〜〜〜

空港混雑で出発が遅れた夫も無事帰宅。
楽しかった帰省の話でお酒も進む。
姪っ子ちゃん達、ありがとね。おぢちゃんとっても楽しかったみたいよ。

バカンス終了。また明日から元気で頑張ろう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する