mixiユーザー(id:18403328)

2019年10月17日20:08

99 view

2019 WAIIHA Part5

皆様、アローハー!


さてわいはあ三日目、今日は親子別行動です

子供たちは主に東にあたしたちは主に西をめざします

今朝からは朝の散歩も開始です、まずは朝からワイキキビーチへ

堤防まで行って潮の香りを感じてダイアモンドヘッド方面へ


フォトフォト

昔泊まったクイーンカピオラニのプールからのカイマナヒラとロビーの様子

いい景色ですね

さあ、戻っていよいよこの日の行動開始です

遅れましたがご挨拶フォト

ライブカメラに映るのが夢だったけどなくなっちゃいましたねえ

フォトこちらもちゃんとお願いして

さあ、REAREAトロリーに乗って出発です

フォト



途中ダイアモンドヘッドのダイアモンドリング朝日

いやあ、神々しい


さあ、今日の一軒目フォト


フォト



はーいレナーズです、実は初訪問

携帯のケースやらエコバックもレナーズなのに(笑)

もう行列ですがほどなく店内へ

フォトフォト

グッズもいっぱいですが、ほぼ日本人はいません


朱蒙もスムーズに10分ほどででき上がりトロリーに乗ってバニヤンに戻り朝食です

フォトフォト

オリジナルとハウピア、カスタード、グアバのクリームを購入

フォトフォト

クリームはみ出ちゃう!

でもやっぱりオリジナルが1番美味かったな

さああ、東へ出発

まずはオハナハレマーケットプレイスに立ち寄ります

しかし、ここはさびれているフォト

チャドの像も悲しく。。。。


しかし、ロスは掘り出し物があり珍しいデザインのクロックスが12.99ドル

リーバイスのデニム生地のも安く二つ手に入れました

まあ、ここではエコバックも手に入れて昼ごはんに向かいます

フォト


朝日グリルは初めてです、アラモアナにもあるけれど今回はこちらに

フォト


噂のオックステールスープです、パクチー苦手な妻のために別皿にしてもらいました


さあ、、、、、

って、これホントにみんなうまいと思ってるの?


確かによく出汁は出てるし旨みもある


でも獣臭いわあ、それを抑えるためのパクチーを加えてあるんだろうけれど

って、妻の話


私も大しておいしいとは思わなかったけど生姜醤油で食べたテールはうまかった

そして、こちらフォト

ビーフシチューはトロトロでおいしかったです


さあ、おなかもいっぱいになり次へフォト

今回いくつか行きたかった中で一番期待していたのがこのホールフーズ


中は広く生鮮も充実、ハワイでこれだけの品ぞろえはなかなかでしょう

ここでもエコバックを何点か

ショックだったのはMINATOのガーリックシュリンプソースを買ったもののABCのほうが安く、さらにReaReaラウンジがもっと安かったこと 

まあ、そんなこともありますよ

荷物を置きに戻って夕食まで本格的にビーチウォークあたりをホロホロします

しかし今回のハワイは蒸し暑い、のどを潤し体を冷やすため

フォトフォト

はーいヘンリー高橋さんのお店です、もちろんこれよ


フォトフォト

ウォーターメロン、スイカのソルベです


もう何も言うまい!絶品!!!!!!!!

これがワイキキで6ドルで食べられるんですぜ

しかも結構な量で大満足

しっかり体も冷やしたところで、おいしいと評判のハレクラニのぱんけーきMIXを買いに行ったりして息子たちと合流し夕食に向かいます

続く

7 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する