mixiユーザー(id:18403328)

2019年10月14日22:47

105 view

2019 WAIIHA Part3

皆様、アローハー!


さあ、出国から十日もたつと記憶が薄れてしまいます


大急ぎで続きと行きましょう

ハワイ二日目

フォトフォトフォト


朝一のラナイからの眺め、生きててよかった!


この景色見ちゃったら世の中のいやなことなんか忘れちゃう!


ワイハアは人類を救っていますよね


さて前置きはこのくらい

毎回二日目はレンタカーでノースへ

最近トラブルが多かったので今回ばかりは何もないことを祈りつつ、マリオットでチェックアウト

久しぶりの左ハンドルながら好調に運転できました
実はコツがありまして。。。。。。。

片道二車線の高速道路の追い越し車線を助手席に乗ってる気分でいれば普通に運転できるんですね

後は昔はフルサイズだのミニバンだのって借りてたけどコンパクトでもアメ車だから広いし4人なら十分でした


フォト 今日の頼れるやつです

さて3分で第一の目的地

フォトフォト

歩いても来れるけどやっぱ車で乗り付けたいレインボードライブイン

フォト



定番のMIXプレートとロコモコ、味については言いません





う   ま   い   !


前回も食ったけどロコモコはやっぱハワイの味だよねえ


フォトフォト

H1からH2、山脈を眺めながらドライブ、そしていつものスコールに見舞われながらついたのは

フォト


毎回飽きずに行ってるドールパイナップルパビリオン


行くたびに広くなって今回は最初の10倍ではと思うほどの増築


もちろんここではフォト


ドールウィップだよねえ。でも注文するとこがフードコートみたいになっちゃってた


一応庭も見たけど、パインは枯れてましたねえ

フォトフォト

さあ、早めの休憩を終えていよいよハレイワヘ向かいます


息子も運転できるはずなのにビビッてノースまでは頼むと


まあ、慣れてきたところなので構わず出発、ここから15分もかからずにロータリーかあオールドハレイワに入ります。運転してるから写真がない。ジンバルも役に立たず、、、、


まだ10時前なのでまずは
フォト



ここでシェイブアイスでしょ、レインボーとハワイアン

フォトフォト

突然のスコールでウロウロしてたら、ちょっと溶けちゃった

向かいのアオキズにも行きたかったけどあきらめて

フォトフォト

30分ほどたって何とか走れるようになったんで自らを犠牲に車を取りに行きました



時間はいい時間です、ランチ一軒目は

フォト


レイズ キアヴェ ブロイルド チキンです

でも駐車場から行くのにフォト

こんな洪水の後のようなところ通って行かないといけません



で、まだ雨が降っているので車の中で

フォト



しかし、これがバカ美味!


皮のパリパリ感、身のジューシーさ、焼きすぎてないおころが最高に美味い!

チキンもそこそこに、ノースにくればやっぱり

フォトジョバンニでしょ!


この写真の右側にすでに大行列、しかも時折降ってくるし。。。

しかし行列30分、ついにゲットしました。もち、ガーリックとレモンバター

フォト


しかしテーブルが少ないうえになんだか行列がややこしい、ビール持ち込んだ奴らが必死で2テーブルとろうとしてるんでうっとうしくて、、、、


結局行列の後尾のほうに行って立ち食い!

皆のあこがれの視線を浴びながら完食、やっぱガーリックがうまい!


とりあえずおなか一杯になったのかならないのか、まだ運転してワイケレに向かいます


これも慣れた道なので迷いもなく、バリューセンターへ

まずはもう日本撤退したOLDNAVYから。ここはお茶を濁す程度で、いよいよアウトレットへ

バーニーズに始まり、リーバイス、adidas、COACH、ラルフローレン、tomy,あとどこいったかなあ


とにかく日本のアウトレットよりとにかく安い!買いまくってしまいました


TUMIを見つけられなかったのはワイキキについてから気づきました


さあ、ここで初めて息子の運転に身を託しワイキキを目指します!


つづく
7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する