mixiユーザー(id:18396770)

2019年10月18日22:44

116 view

2019/10/10-11下栗の里お泊りツーリング

日本のチロル、下栗の里へお泊りツーリング♬

岐阜市から下道で土岐、瑞浪、岩村からR418で道の駅遠山郷へ
フォト

ここで合流予定のマイミクG玉さんは一時間前に到着(^^;;


フォト

フォト

二人とも「さくら定食」を注文!


フォト

ここで一時間以上温泉「かぐらの湯」いい気分(温泉)に入っていた♬


フォト

「かぐらの湯」を出た後は約20分かけて下栗の里へダッシュ(走り出す様)


フォト

フォト

フォト

兎岳と聖岳が正面に眺められる民宿ひなたに到着♬
ここは私の美人上司の実家(^^;; 上司の母が女将さんとして一人でやっている。


フォト

宿でまずはビールビール G玉さんはお手伝いに来ていた人にお酌をしてもらったハート達(複数ハート)


フォト

女将さん手作りのコンニャクが最高にうまい♬


フォト

フォト

芋田楽も野菜の天ぷらもうまい♬


フォト

お手伝いの方、女将さんと記念写真カメラ


私もG玉さんも朝が早く疲れていたので18時には布団の中へ眠い(睡眠)
朝は4時過ぎに起きると何処かで鹿の鳴き声が聞こえた。


フォト

フォト

フォト

眼下には雲海が広がっていた曇り


フォト

猫ちゃんも朝飯を食べにきていた猫


朝食後、女将さんにお礼をいってチェックアウト。
G玉さんはR152で帰り、私はしらびそ高原へ向かうことにした。


フォト

フォト

はんば亭の前にバイクをとめて「おおぎびら展望台」へ向かう。


フォト

フォト

ここからの眺めは最高!


フォト

フォト

お世話になった民宿ひなたを望遠で撮ってみた♬


はんば亭に戻り、しらびそ高原へ
フォト

ハイランドしらびそは、名前が「天の川」と変わっていて休業中。
ここで雨がパラパラして来たのでカッパをきてR152で飯田へ。
昼神温泉、R256、R19で多治見、美濃加茂を経由して無事16時過ぎに自宅に到着♬
ちょうど400キロの楽しいツーリングだったウインク
25 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する