mixiユーザー(id:18385865)

2015年07月12日00:50

287 view

自分の氏名を上手に書きたいけれど

私の仕事は、設計です。
わが社では、図面の原紙には手書きでサインをすることになってます。
報告書などにも、苗字をカキカキ・・・

子供たちの学校へ提出するプリントにも親の氏名を書くことがしばしば・・・

などなど、電子化が進む今日でも、自分の名前を書くことが結構多いんですよね。

で、最近思うこと。

 自分の氏名が綺麗にかけていない。
 ・・・バランスが悪いんです。

 毎回、書く字が安定していない。
 ・・・同一人物とは思えな〜〜〜い

これでも、子供のころは書道やって段位もありましたが、
自分の苗字だけは、納得できる字をかけないんですよね。

練習あるのみなんだろうか・・・
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する