mixiユーザー(id:1838165)

2019年09月21日10:25

52 view

奥歯を抜いたあとが痛い

8月終わりに奥歯が虫歯で折れた。
最後に治療をしたときにも、その可能性は言われていた。

歯の一部は残っているようだけど、ときどき痛い程度。
そのままで2週間ほど過ごしていたら、
疲れると痛いし、最近血圧高いのはそれか?と
治療することに。

9/14に診てもらうと歯茎が腫れているし、
「今日、残っている歯根を抜いていいですか?」
と言われ、承諾した。
30分ほどかかる音も含めてゴリゴリの作業になった。
(歯が抜けてすぐなら歯茎が縮んでおらず良かったのかな?)

で、化膿止めと頓服薬をもらい、1週間後に予約。
この行くまでの時間が長く感じた。
かつてない痛みを感じ、生まれて初めて頓服薬飲み切りをした。
昨日診療してもらい、残っている歯が虫歯ではないと聞き一安心。
歯茎の抜糸してもらい、化膿止めをもらい、頓服は断った。

さっき、去年もらった頓服を飲んだ。
今までで一番痛い。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する