mixiユーザー(id:18380088)

2020年02月22日21:28

69 view

茨城県立歴史館「企画展:佐竹氏(800年の歴史と文化)」

今日、水戸市にある茨城県立歴史館の企画展「佐竹氏(800年の歴史と文化)」に行ってきました。
佐竹氏に関する貴重な展示物が全国から集められ、正に気合いの入った企画展でした。
合せて午後から開催された記念講演にも出席し有意義な時間を過ごすことができました。

水戸の「偕楽園」では梅まつりも開催されておりますが、歴史館の敷地内では5分咲きくらいですが、梅のよい香りが漂ってました指でOK

話は変わりますが、歴史館の入館料をカードで支払えるかHPで確認し尚且つ電話でも確認しOKと言われたのに、受付でカードを提示したところ「¥610、小銭はありませんか?」って言われましたたらーっ(汗)
処理に時間が掛かるからというのは理解できますが・・・・、これってありですかね(苦笑)あせあせ
6 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月27日 23:48
    今晩は。
    お城めぐりのコミュからお邪魔しました。
    佐竹氏の企画展、興味深いですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月28日 00:01
    > mixiユーザー コメントありがとうございます。茨城県の城巡りをしているうちに佐竹氏に興味を持ち始めました。佐竹氏は平安時代〜江戸時代まで続く数少ない名家で、茨城県北部では水戸徳川家よりも佐竹の方に思い入れがあるようです。今回の企画展では茨城における佐竹氏の軍事、政治、経済、文化について様々な資料が展示されていて大変興味深く勉強させていただきましたわーい(嬉しい顔)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する