mixiユーザー(id:18372180)

2020年06月05日22:11

46 view

女神異聞録

アトラスの人気シリーズ、ペルソナ5にハマった。ネタバレ少々。

怪盗団を組んだ高校生が昼は学校、夜は怪盗の二重生活を送る、いわゆる一つのジュブナイルRPG。

最初はパレスと呼ばれるダンジョンを攻略する度に打ち上げと称して8000円のホテルブュッフェや15000円の寿司(計算したところ)を食べに行くもんだから「こいつらといると金がいくらあっても足りねーな」と思っていたが結局、打ち上げが楽しみになっている自分がいた。
しかし夏に打ち上げで海に行って、そのすぐ一週間後に修学旅行でハワイのビーチに行ったのは謎だった。海イベント、どっちかでよくない?と思ったが、それは自分のようなパーティーレベルの低い層の感覚で世間ではそれが日常なんだろう、きっと。

基本的には仲間と良好な関係を築き、個々の能力値を上げるゲームなので本当は嫌いな金髪マイルドヤンキーとも忖度して仲良くし荻窪にラーメン食べに行ったり、ジムで筋トレに付き合ったりした。団員の女ともいい仲になり何度かデートしたが、なぜか原宿か吉祥寺しか行きたがらない。住みたい街ランキング3位とは言え毎度、井の頭公園で飽きないのかねと呆れた。後に付き合うことになったが、団の集まりの時は素知らぬ顔の二人。今月33になる私も思わずニンマリである。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する