mixiユーザー(id:18367645)

2021年10月13日06:31

94 view

横浜(中華街)B級グルメ75、「麺王翔記」の「野菜刀削麺」(9/29)

[4637]
去年の10月に横浜勤務になり、事務所から歩いて5分ほどで中華街エリアに入れることもあり、昼飯は日頃不足しがちな野菜類を手軽に摂れるメニューが豊富な中華料理を食べに週1・2回ペースで中華街の中華料理店で食べるようになった。

9月29日水曜日も昼飯は中華街で食べようと思うが、できることならこれまで未訪問で、自分が愛用しているPayPay決済できる店で食べようと思う。

横浜に赴任してほぼ1年となり、これまでに中華街で70軒以上の中華料理店を訪ねており、最近はPayPay決済できる未訪問の店が見つかりづらくなっているが、前回2軒並んでPayPayも使える未訪問の中華料理店を見つけていた。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1980539277&owner_id=18367645

そこで、今回はもう1軒の「麺王翔記」で決まりだろう。

メニューはいろいろあったが、刀削麺イチオシの店のようでもあり、それでいて野菜も摂れるメニューにしようと、「ランチ刀削麺(税別750円)」の中から「F.野菜刀削麺」を注文。
フォト

野菜たっぷりで白濁したスープに太い刀削麺、長崎ちゃんぽんみたいな感じである。
フォト

まずはスープをひと口飲んでみると、長崎ちゃんぽんよりはかなりあっさりしておりこれはこれでそこそこ旨い。
フォト

次に麺も食べるが、手打ちの刀削麺は噛み応えもあってうどんやラーメンのようにすするのは難しい。
フォト

麺を1本ずつ食べ進み、残り1口になった。
フォト

麺と具材は完食し、塩分摂り過ぎを避けるためにスープは全部は飲まずにこのくらい残した。
フォト

野菜摂取もでき、手打ちの刀削麺を食べてこれで750円なら十分満足である。

去年の10月に横浜勤務になってから1年間で、中華街で訪問した中華料理店は75軒になった。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31