mixiユーザー(id:18367645)

2021年10月10日07:21

155 view

千葉・船橋(中山競馬場)B級グルメ、フライドチキン「鳥千」、「チキンセット」+単品フライドチキン(9/26)

[4634]
通常はmixin日記は発生順に時系列に書いてアップしているが、今回は昨日アップした日記と前後して投稿している。

現在JRA(日本中央競馬会)では、開催競馬場の指定席をネット予約サイトで事前に購入した者に限って入場を認めているが、首都圏の競馬場の指定席は抽選申込しても落選してしまいなかなか取れず、馬券を当てるより開催競馬場の指定席を当てる方が難しい状況である。

そんな状況だが、9月26日日曜日の中山競馬場の指定席が抽選に当選したので生競馬を観戦しに中山競馬場へ行った。

13時発走の中山第6レースから観戦する予定だったが、昼飯は中山競馬場内で食べようと早めに行っていた。

前日もネット予約サイトでキャンセルが出て指定席を取れたので観戦しに行ったが、昼飯にはパスタを食べたが1レースも的中できなかった。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1980547294&owner_id=18367645

こうなりゃカツを食べて験担ぎするしかないだろう。

前日同様、来場者には中山競馬場内の飲食店で当日限定で使える300円割引券が配布されていた。
フォト

この日営業している競馬場内の飲食店でカツとなると、チキンカツではあるが地下1階ファストフードプラザにあるフライドチキン「鳥千」で食べようと思う。

「鳥千」は東京競馬場でも営業しており、自分は中山競馬場では食べたことはないが、メニューなども東京競馬場内のお店と同じようである。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1977611679&owner_id=18367645

「フライドチキン1本+バゲット(フランスパン)2枚+フライドポテト」という「チキンセット(550円)」のフライドチキンは骨付きで、今回は300円割引券もあるので、さらに単品で「フライドチキン・骨なし(350円)」も注文。

渡された紙袋に油が染みてあまり美しい絵面ではないが、これが「チキンセット(骨付き)」。
フォト

そして、こちらが単品で追加した「フライドチキン(骨なし)」である。
フォト

まずは単品で注文した「骨なし」から食べよう。
フォト

混雑するお昼どきということもあって作り置きしていたものはなく、揚げ立てである。
フォト

ただ、何も味はついていないので、2口目からは渡された食塩とカラシをつけていただく。
フォト

脂っ気の少ない鶏ムネ肉だが、揚げ立てでもあり旨い。
フォト

フライドポテトはマッ〇フライポテトと同じような皮なしの細いタイプ。
フォト

こちらは塩は振られていたが、適宜添えられてきたケチャップもつけて食べる。
フォト

バゲットはは冷えており、バターもジャムもなく全然おいしくはなく、これはなくてもよかったかな
フォト

骨付きのフライドチキンもいただく。
フォト

骨なしと同様、味は付いていないので、同じように塩とカラシを付けて食べるが、部位は異なるが味は同じである。
フォト

2個以上注文した場合は塩とカラシだけでなく、ソースとかシーズニングとか別の味付けもできるともっといいとは思うが、どちらも国産の鶏肉を使っているんだそうでそれなりにおいしくいただき、残り1口になった。
フォト

油で手がベタベタになって食べづらかったものの、ともかく完食。
フォト

これだけ食べればお腹も一杯になり、これで割引券を使って600円なんだから非常におトクでもあり、満足である。

そして、鶏肉ではあるがここで験担ぎにカツを食べたのが功を奏したのか、この日は1レースだけだが的中でき、収支もプラスにはなった。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1980549053&owner_id=18367645
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31