mixiユーザー(id:18367645)

2021年02月18日12:03

53 view

横浜(中華街)B級グルメ26、「客満堂」の650円ランチ「上海風焼きそば」(1/26)

[5781]
去年の10月に横浜勤務になり、事務所から歩いて5分ほどで中華街へ行けることもあり、昼飯は週1・2回ペースで日頃不足しがちな野菜類を手軽に摂れるメニューが多い中華料理を食べに中華街へ行くようになった。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978310883&owner_id=18367645

1月26日火曜日も昼飯を中華街へ食べに行き、PayPay決済可能な店で、これまでに訪問したことのない店を探していると、650円のランチメニューが20種類もある店があったので、その「客満堂」へ。

野菜摂取するならほかのメニューにすればよかったのだが、今回は写真が旨そうに見えた「上海風焼きそば(650円)」を注文。

これ1食で十分な野菜は摂れないものの、そこそこ野菜も入っている。
フォト

何味と言えばいいのだろうか、ソースでも醤油でも塩焼きそばでもない、中華風の味の焼きそばがおいしい。
フォト

豚肉なのかハムなのかよく分からない、肉にしては柔らかいこのお肉が何とも言えず旨いんだよな。
フォト

添えられてきたスープには、何とキュウリが入っていたが、特に違和感もなく案外いける。
フォト

途中からはラー油を掛けて辛くしていただく。
フォト

辛くなって一層おいしい。
フォト

残り1口まで食べ進んだ。
フォト

そして、デザートの杏仁豆腐は黒いが、黒ゴマの杏仁豆腐だった。
フォト

しかも、摺りゴマがまざっているだけでなく、器の底にも敷き詰められていた。
フォト

これ、普通白い杏仁豆腐と違い、黒ゴマの香ばしさが格段に旨いな。
フォト

そして完食。
フォト

これで税込650円なら安いし、キュウリが入ったスープも、黒い杏仁豆腐も初めて食べたが、中華料理はなかなか奥が深いな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28