mixiユーザー(id:18367645)

2020年05月29日07:43

164 view

福井(田原町)B級グルメ、木曜日は「サービス券3倍セール」の「ほかほか弁当ホットフーズ」田原町店再訪、名物「からあげ弁当」(5/14)

[5576]
去年の7月に北海道・札幌から福井に転勤になったが、北海道の某マイミクさんがインターネットで調べてえちぜん鉄道・福井鉄道田原町駅近くの持ち帰り弁当店「ほかほか弁当ホットフーズ」田原町店の「からあげ弁当」が名物みたいだと教えてくれた。

田原町は福井の事務所と福井市街への通り道でもあり、ものは試しに食べてみたところ、安くておいしくて一発で気に入った。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973792926&owner_id=18367645

それを契機に「ほかほか弁当ホットフーズ」田原町店をときどき利用するようになったが、あるときたまたま木曜日に行ったら、400円以上の弁当購入で10枚貯めると100円引きになるサービス券が普段は1枚もらえるところ、木曜日は「サービス券3倍セール」で3枚もらえることが分かった。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974221201&owner_id=18367645

ただでさえ安いのに、木曜日なら4回でサービス券は12枚になり、次回100円引きになるなんてめちゃくちゃおトクなので、木曜は田原町に寄れるときはできる限り昼飯として「ほかほか弁当ホットフーズ」田原町店で買って事務所で食べるようになった。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975759826&owner_id=18367645

新型コロナウイルス感染症対策により、事務所への出社は午前と午後に分けてシフト勤務になり、自分は午後出社だった5月14日木曜日、出社前に田原町を回って「ほかほか弁当ホットフーズ」田原町店で弁当を買って行くことにした。

今回は久しぶりに名物の「からあげ弁当(410円)」にしよう。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975334576&owner_id=18367645

事務所に着いて早速食べるが、唐揚げが6個のほかは細切りのたくわん、あとは梅干し1個だけ埋められたご飯だけというシンプルさ。
フォト

持ち帰るクルマの中からニンニク臭が充満するくらい強烈なにおいを放つ鶏ムネ肉の唐揚げ。
フォト

いちばんの名物だけあって安定のおいしさである。
フォト

めちゃめちゃボリュームがあるわけではないが、それでも完食したら唐揚げ6個も食べれば大満足である。
フォト

これで410円とは安いし名物になるのももっともだと思うし、それが木曜なのでサービス券も3枚もらえるなんて素晴らし過ぎる「ほかほか弁当ホットフーズ」田原町店なのである。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31