mixiユーザー(id:18367645)

2019年12月06日07:47

70 view

福井(松城町)B級グルメ、金沢カレー「ガネーシャ」福井パリオ店再訪、カツ肉5枚重ねの「ミルフィーユカレー」(11/17)

[5378]
前日の土曜日に仕事が入ってしまい、泊まりがけで計画していた京都競馬観戦旅行を取り辞め、この日は通常日曜は開催している地方競馬の金沢競馬もなぜか開催日ではなかったこともあり、どこへも出掛けず福井にいた11月17日日曜日、とりあえず昼飯を食べに近所のショッピングセンター「パリオシティ」の2階フードコートに行った。

3店舗あるうちの1つが金沢カレー「ガネーシャ」福井パリオ店で、土日・祝日はレギュラーメニューの中から日替わりで2種類がサービスメニューになる。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973782773&owner_id=18367645

この日の「日替わりA」は「ミルフィーユカレー」が指定されていた(写真2)。

7月にソースカツ丼が名物の福井に転勤になり、最初の週はカツ丼を3回も食べてしまい、そんなペースで食べていてはカラダに良くないと反省し、翌週からはトンカツ類は週2食までと自主規制している。

前回トンカツ類を食べたのは2日前だが、この日は週が替わった日曜日だから関係ないからトンカツを食べても大丈夫。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973869021&owner_id=18367645

自分が「ガネーシャ」に来て「ミルフィーユカレー」が「日替わりサービスメニュー」に指定されていたのは初めてでもあり、普段はMサイズが750円の「ミルフィーユカレー」が「日替わりサービスメニュー」として600円なんだからおトクなので、ほかのメニューを選択する理由などなく素直に「ミルフィーユカレー」を注文。
フォト

まずはミルフィーユカツには手をつけず、カレーが掛かっている部分のご飯を食べるが、深みのある味わいのドロッと粘度の高いルーがおいしい。
フォト

見た目は普通のカツカレーだが、乗っているトンカツが薄切り肉5枚重ねのミルフィーユカツである。
フォト

このミルフィーユカツ、食感が良く普通のトンカツよりおいしく感じる。
フォト

ミルフィーユカツの1切れごとに最後の1口はご飯と一緒に食べる。
フォト

途中からはホットソースを掛ける。
フォト

より一層旨そうである。
フォト

辛くなってよりおいしい。
フォト

金沢カレーにつきもののキャベツも一緒に食べる。
フォト

ミルフィーユカツ、旨いな。
フォト

やっぱり金沢カレーにはキャベツは必須だな。
フォト

ドロッとした金沢カレーには生キャベツがよく合うのだ。
フォト

最後までおいしくいただき完食。
フォト

今回は大盛り(Lサイズ)にはしなかったが、十分満足したのであった。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する