ホーム > mixiユーザー(id:18367645) > mixiユーザーの日記一覧 > 石川・金沢(金沢競馬場)B級グルメ、場内軽食堂街の「たこ勝」の「目玉ペア」(9/1)

mixiユーザー(id:18367645)

2019年09月22日06:50

38 view

石川・金沢(金沢競馬場)B級グルメ、場内軽食堂街の「たこ勝」の「目玉ペア」(9/1)

[5489]
土日の休みに旅行もせず福井にいた9月1日日曜日は特に用事もなかった。

JRA(日本中央競馬会)はこの週までは札幌と新潟、小倉競馬場での開催で、福井からでは土日の休みだけでは見に行けない。

JRAではないが、地方競馬の金沢競馬ならこの日も開催日で、普段JRAの競馬を観戦している自分にとっては賞金が安くレベルが低過ぎる金沢競馬は迫力には欠け面白みには欠けるが、福井にいても暇だし、レベルは低くても馬が駆ける姿を見るのは楽しい。

そこで、お昼に思い立ってクルマで金沢競馬観戦に日帰りで行ってくることにした。

金沢競馬場には13:50頃に着き、13:55発走の金沢第6レースには間に合わないので、まずは昼飯を食べようと金沢競馬場内の昭和チックな雰囲気の軽食堂コーナーへ(写真1)。

前回初めて金沢競馬場へ行ったときは、全国の競馬場内で唯一寿司職人が握る寿司屋が金沢競馬場にはあるので、「玉寿司」宇ノ気支店に寄った。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972999499&owner_id=18367645

毎回寿司というのも芸がないし、朝から何も食べておらず腹は減っており、今回はお腹一杯食べたい気分でもあり、たこ焼・お好み焼き・焼きそばの店「たこ勝」へ(写真2)。

壁に貼ってあるメニューをチェック(写真3)。

焼きそばとハーフサイズのお好み焼きがセットになった「ペア」に目玉焼きをトッピングした「目玉ペア(550円)」を注文。
フォト

焼きそばは普通のソース焼きそばである。
フォト

お好み焼きは厚みもしっかりある。
フォト

結構旨い。
フォト

目玉焼きと焼きそばを一緒に食べればなお旨い。
フォト

途中からは、半熟の目玉焼きの黄身を破る。
フォト

焼きそばに流れ出した卵黄を絡めて食べると、卵黄のコクが加わり一層おいしい。
フォト

短時間で食べることができ、次の金沢第7レースには十分間に合う時間に食べ終えることができ、ボリュームもあって完食すればお腹も満たされ、満足したのであった。
フォト

味はごく普通で見た目通りで特別おいしいというわけでもないが、競馬場内でこのボリュームで目玉焼きトッピングして、冷たいお茶まで付いて550円は安いと思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する