mixiユーザー(id:18345785)

2020年03月22日21:48

73 view

★まだまだ★

■新型コロナ、感染者30万人超える 増加ペースが加速
(朝日新聞デジタル - 03月22日 19:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6018133

増えていくでしょ。序章にすぎないですよね。
インドとかにかなり不衛生なところが、ありえないくらいあるので体内に感染していてまだ検査していない人がどのくらいいるのかなんて世界中、日本にだって相当いるはずだし。こうやって書いている私だってわからないわけで。
出来る限り人がたくさんいるところにいくのは控えたいますが相手は見えないですから。
報道することはありがたいですが不安をかなり煽っていて。
でも、情報は知りたいけど。怖い。
なんだかジレンマですね。
先のこと考えて動かないと。あと少ししたら相当な会社や工場や飲食店や、ホテルとかもう数えきれないくらいの仕事場がなくなると予想はできますよね。
コロナに便乗した犯罪も増えてきます。
若くても油断は禁物ですね。
被害者に、なりいつ加害者扱いになるかわからないわけですから。
気を付けるしかない。
あとは、ある程度の食料の備蓄とか、日用品などの無理のない備蓄を少しずつ続けていくしかないのかなと思います。
どうなっていくのか、どうしたらよいのか考えていかないとと改めて思いました。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る