mixiユーザー(id:18345785)

2020年02月19日00:35

75 view

★どんなことが★

この先の人生で起こるかなんて予想なんてほとんどできない。よいことも悪いこともいままでそれなりに経験はしたきているつもりです。
それもすべては、自分が周りが幸せになるために起こっているのだと最近考えるようになった。
人生は偶然と思えることが重なり複雑に絡んだりストレートにきたりそれを繰り返して今に至るんだと思う。

いま。私も過去の出来事がわからないなんでこうなったんだろう?出会いがあったり、別れがあったり。
その当時は気づかなかったことも、あとで振り返ったとき、ひとつの偶然だけではなか、複数重なり点が、線になり、線が面に見えてくる。というのだ。
この世に偶然というものはないのだと思っている。
なるべくして、なっているし、出会うべくして出会っているし、失敗するべくしてしているし、それがすべて、幸せな人生に繋がっていると思っています。

偶然なんてなくて必然なんだって思ってます。
8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る