mixiユーザー(id:18345785)

2020年02月16日11:22

90 view

★引っ越し無料★

■「引っ越し難民」今年も=分散要請、緩和効果薄く
(時事通信社 - 02月15日 17:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5974466

私は派遣社員の方で、私の取引先にて辞めずに働いてくれる方がいるならばそこまで迎えにいき、面接をし大丈夫とお互いが判断したら、動きます。もちろん、派遣社員の方は色々な事情で車の免許もないという方が多いこの現実。なので、現地に行き、荷物
人をそのままがっちり捕まえてこちらに来てもらいます(笑)私は栃木ですが、最高で宮城県からつれてきたことあります。同僚は、三重県とか(笑)月曜日には川崎市に迎えに行くという(笑)
私もいま交渉しているのが宮城のさらに上の岩手県盛岡市です。来週か再来週か本気で行かないといけないかとドキドキしてます。
派遣の営業であり、派遣社員の引っ越しまでやるというある意味よいのか悪いのか賛否両論あるとは思います。がこれはどうなのかな、とか思ってます。働く人にとっては楽でいいですが必ずしも、長く勤務するとも限らないわけで。何度も何度も逃げられたりしましたけど、正直それも想定済みです。なかなかハードですね。
どうしたらよいのだろうか。引っ越しシーズンはあり得ない金額になるというし。難しい問題ですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る