mixiユーザー(id:18345785)

2020年02月02日21:48

98 view

★マスク★

コロナウイルスの蔓延により近所のコンビニ、ドラッグストア、量販店などなどからマスクが、ほとんど消えました。かろうじて、あってもお子様用とかしかなくて。

流行りだしたときから嫌な予感はしていたのですが買いに行くことはしていなくて。
今日は時間あったので、色々と回りました。

100円ショップにまだありました。効果は低い?かもしれないですが、ないよりはましかなと思い購入。しかし、1人1つという。
なので、時間をおいて、また買いにいきました(笑)

家族とかにあげようかなと思います。ないよりは備えておいたほうがよいなとつくづく感じてます。

数日前も夜中に地震あったし。
緊急の時にすぐに逃げれるように大切なものはまとめておくようにはしてます。
ようやく、その、レベルなのでいつ、どんな災害とかあるか、わからないから今のうちに食料やら飲料水やらはある程度もっていないといけないなと思ってます。

お金が、たくさんあっても災害とかになったらあまり役に立たないかもしれないし。
生活必需品を改めて考えて備えておかないとと本気で思いました。

いまは、なくても少したてば供給されるのでしばらくは我慢しましょう。

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る