mixiユーザー(id:18345785)

2019年12月15日16:26

165 view

★夢を買う★

年末になりましたね。今年も残り2週間程度ですね。
どんな1年でしたか?また恒例の振り返りをしないといけないなと思いつつ、風物詩の、年末ジャンボを買いましたよ。という話。

色々賛否両論あるとは思います。どうせ買っても当たらない。とかいう人(笑)(笑)(笑)
そりゃ販売枚数は上限がないようなのであたるなんてまあなかなかね。なかなかというか、ほぼあれなんですけど。
でも、これだけはいいたい。買わないのなら当たるわけがないと。
わずかな可能性にかけて皆買うわけで。
元々当たるわけないとか、ほざいているのであれば当たるわけがないわけで。
ほとんどの人が外れて300円が当選するわけです。

その究極のマイナス思考にほんとに最近はイライラします。そんな空気をまとっているから、いまの現状から抜け出せないのだよといいたい。
俺の家族、兄弟にもいいたいね。
他力本願すぎて努力をしない。仕事に関してはそれなりに努力はしているけど、
お金ドル袋ドル袋ドル袋に、なると嫌な顔をするという。
なんだろね。このお金は悪みたいな考えというか、あまりお金について話したくない人が多すぎて。
でも、仕事をしている以上はお金のためなわけで。

うーん。。
お金が嫌いという人とはあまり関わりをもつとマイナスになりそうだなとホントに最近は考えてます。
兄弟ならばやむを得ずですが。(笑)

あたると信じて購入しました。
また、銀座で買うかなととか考えてます。

買いましたか??

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る