mixiユーザー(id:18345785)

2019年09月18日23:25

54 view

★動きながら★

完璧に準備をしてから行動に移すのがよいとする人はかなりいるのではないかな?と思います。思い付きで、すぐにいま、考えたこととか明日にも実行に移すというのはかなり勇気のいることかなとも思います。

この世の中に、どんなに下調べしたり勉強したり研究したりお金を集めたり、気力、体力をつけたとしても、現実にやろうとしているかとは、未知な領域なわけですから、あれもこれも、足りない、失敗する、そんなの当たり前です。
ただ、まだ俺には動くのは早いとか、そんなことを思っていて動き出せないならばずっと動けないと思います。
まだ技術が足りない、知識が足りないとか色々。

俺は最近は思います。動くことにもっと気楽に素早く第一歩を踏み出せるか、勇気があるかと。
早くやることにより、失敗に早く気づけて軌道修正できるし、学びながら、行動していけば自信もおのづとついてくると思ってます。

うだうだ、グダグダ考え続けてもよいのですが、行動に起こすことで、つまり動きながら、準備をしていく。
これが最短の成功への道かなと思います。

前に考え続けるといいましたがあれは解決もしないような例えば、大金持ちになるにはどうしたらよいのか?
大きな家を手に入れるにはどうしたらよいのか?
働かなくてもお金がはいる仕組みはないのか?とか
非現実的そう簡単に実現もしないようなレベル、異次元のことをずっとずっとずっと考え続けること、と、この動きながら、準備をするとは意味合いは違います。

動きながらいま、まさに準備をしてます。
デンジャラスですが楽しいです。
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る