mixiユーザー(id:18345785)

2019年04月25日02:50

97 view

★仕事内容★

■職場のストレス原因1位「仕事の内容」、2位「待遇」 最もストレスを感じているのは20代女性という結果に
(キャリコネ - 04月24日 17:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5594992

仕事の内容かあ。確かに私の仕事内容はご用聞きというか、中間の板挟み状態になり言い分などお互いの意見をききまとめたり、言いくるめたり、まあ時と場合によりけりですからね。
基本的にマニュアルはあってないようなものです。モノを扱うのではなく人間を扱うので、一人として同じ人間はいないですから。経験値を積んでまた積んでの繰り返し。、それでも、未経験のトラブルが発生するという。

それが醍醐味でありやりがい?と思っていることが実は相当なストレスを与えていた、蓄積しているのかと思うとなんだか納得。
次に、給料や待遇。確かな私の会社は入社して6年目になるけど昇給は2回くらいだしもう限界なのかなと思ってます。。

連休でじっくり考えたいと思います。。
皆さんはストレス溜めてないですか??
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る