mixiユーザー(id:18341251)

2021年09月20日15:19

59 view

お酒と帰国10

お笑い番組を見終え、
ビールも3缶飲みほしたころ、
飛行機は下降し、無事日本につきました。

とはいえ、まだ日本の地を踏みしめたとは言いがたいです。

飛行機が止まり、さて飛行機から降りる、
と思いきや、「日本までのお客様だけ降りてください」とな。

スチュワーデスさんに聞くと、7,8割は乗り換えで、
日本の地を踏むのは少しだけとのこと。

そうか、乗っていた中国人は、ここで乗り換え、
どこか中国から直接いけない国
(欧米?インド?ブラジル?コロナウイルス大量発生国かな?)
に行くのでしょう。

降りた30人ほどがいろんな説明を受け、
必要な書類を提出し、
いざ、PCR検査へ。


今日のお酒はKadaierビールです。
超市(スーパーマーケット)専用品です。

色の薄い普通のビールだけど、
ヴァイツェン系の華やかな香りがあります。

少し酸味有。苦み少ない。
味薄く、コクも弱い。

原麦汁濃度8°P、アルコール3.1%


続いて、青島ビールのアンバーラガーです。

コクリッチ。
麦芽の香り、甘さが際立っており、
苦みもしっかりしている。

カラメル香あるが、
アルコールが高い感じがしない。

原麦汁濃度13.8°P、アルコール5.5%


最後は青島氷醇ビールです。

甘さと弱いながらもコクがあり、
後味に酸味があります。

シュワシュワ弱く、
思ったほどキレは良くない。

原麦汁濃度10°P、アルコール4.0%。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する