mixiユーザー(id:183298)

2021年06月01日20:39

875 view

世の中には信じられない馬鹿がいる

7年くらい前にフリーターだったとき、
鎌倉の湘南鎌倉人工関節センターで掃除の仕事をやってました。

病院から出るゴミは3種類あって、いわゆる普通のゴミの他に
医療に使った包帯やガーゼなどを捨てる段ボール箱のゴミ箱と
注射針など危険なゴミを入れるペール缶と呼ばれる頑丈なゴミ箱があるんですよ。

60〜70くらいのおばちゃんと一緒に作業をしてたんですが、
そのおばちゃん、いつもペール缶の中身を手で取りだして回収しようとするんです。
あぶねーからやめてくださいっつっても「大丈夫よ」とか言って。

そしたらある日、案の定捨ててあった注射針が手に刺さって大問題に。
「いつもは注射針捨ててないんです」とか言ってましたけど
注射針を捨てるための箱に注射針が捨てられてるのを予想できなかったんかい。

感染症の患者はいなかったんですが、規則として毎週血液検査を半年間。

んで痛い目に遭って反省したのかと思ったら、翌週にまた手で回収しようとする。
何この人、脳の認知機能死んでるんじゃねーの?
どんな馬鹿でも痛い目を見れば多少なりとも懲りるもんだと思ってましたが、
「いつもは捨ててないから大丈夫よ」とか言って…。

30年以上生きてきて、ここまで愚かな人間を見たのは初めてでした。
世の中は広いなあと。


注射針がゴミ袋混入 業者けが
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6539165
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930