mixiユーザー(id:183298)

2020年09月27日22:33

33 view

液タブが欲しい気持ちもあるんですけどね

絵を描こうと思ってペンタブレットをPCにつないだら、全く反応がない。
壊れたのか?!と思って色々やってみたが動かず。

仕方なく買い替えようと思い、amazonでペンタブを検索したら
液晶タブレットの情報がたくさん出てきた。
ペンタブレットはペンを動かす場所と絵が出来上がる場所が離れてるが
液タブは画面に直接書き込めるので、そっちの方がいいかなぁと。

ふと「今持ってるkindle fire hdで絵は描けないか?」と思い
お絵描きツールを探すとメディバンペイントタブレットというものを発見。
インストールしてチュートリアル通りに設定してみたが…
なぜか書けない。
どうもkindle fireはペンの筆圧によって線の太さを変える機能がないらしい。
それなのに筆圧設定をしてしまったため、線自体が書けなくなったようだ。

色々やってる内にkindleの充電が切れかけてきたのでUSBケーブルでバッテリーにつないだが、
なぜか充電できない。
ケーブルが断線でもしてるのかな? と思って取り換えると充電できた。

…もしかして、最初にペンタブが動かなかったのもケーブルのせいか?
と思って取り換えると…動いたよ…。
なんだこの数時間。
めっちゃ無駄に使ってしまった…。
しばらくはまだペンタブを使います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930