mixiユーザー(id:183298)

2020年09月25日23:02

64 view

いまだにいるの?告白待ちの女性って…

待つんじゃなくて、自分からプロポーズしたらどうでしょう。
関係性にもよりますが、男性から告白すると女性は「セクハラ」って訴える可能性があるので。
男女不平等だとは思いますが、女性から告白しても男性はセクハラで訴えませんよ、多分。

かつて日本では結婚相手は本人の親が決めることで、
あとは男性が断るか否か、女性には拒否権なかったんです。
でも女性の権利がだんだん強くなり、女性が拒否することができるようになった。
そうすると男性は、それまで拒否権がなかった女性に拒否され、プライドが著しく傷つくようになる。
結果として男性は、自分のことが好きだとはっきりしてる女性にしか告白しなくなる。
あるいははっきりしてても万が一を考えて告白自体をしなくなる。
これが草食男子の発生原因だと僕は見てます。


【結婚】既婚女性たちに聞いた!彼氏に「プロポーズ」されるためにしたこと&注意点
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=132&from=diary&id=6244023
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930