mixiユーザー(id:183298)

2020年07月09日23:15

14 view

モノポリーを携帯ゲーム機でやりたかったんだけど…

テーブルゲームのモノポリーが面白そうだなと思い、
スイッチかpsvitaで遊べないものかと探してみたのですが…。
スイッチ版は発売されているものの評価がすこぶる悪い。
ロード時間が7分とかいう狂気。
psvitaでpsのアーカイブがないかと探しましたが、これがなぜかない。
ゲームボーイカラーでは発売されているが、うちにはハードがない。
中国製の怪しいゲーム機に、ソフトが1400本入ってるとかあったんですが
どんなゲームが内蔵されているのかわからない。
ニンテンドーDSも見つけたんですが、英語。
モノポリーは他プレイヤーとの交渉が鍵なので
相手がどんな要求してくるのかわからないと醍醐味が味わえない。

もうボードゲームやりゃいいじゃんと思われるかもしれませんが、
メンバー5人集めるのは辛い。
友達そんないませんし。
それにコンピューターにやってもらわないと細かいルールや金のやり取りができる気がしない。

うーん、ゲームボーイカラーを買うかなぁ…。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031